光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

盂蘭盆会(うらぼんえ)

まだまだ酷暑ですね、香怜です。

 

テレビでは高速道の渋滞情報がずっと流れています。

 

ご先祖さまもこちらの世界に帰ってくるのに、混んでるんやろか?、、、

とか考えてしまいました(^^;)

 

普段仏様やご仏壇に手を合わすことがない方も、この時はぜひご先祖さまのことを思い出して下さい。

とおいとおいご先祖さまのことは、実際を知らなくても、今、生きていらっしゃる方からお話をたくさん聞いてみて下さい。

そしてご先祖さまが(目に見えなくても)一緒だと思って、みんなでたくさん話をして、おいしいものをいっぱいいっぱい召し上がって、楽しい時間を過ごして下さい。

 

今、ご自身が生きてこの世に【在る】のは、ご先祖さまがいたからです。

亡くなる前はもちろんですが、亡くなってからもご先祖さま方は自分の子、孫が日々幸せに暮らしていくことを常に願っておいでです。

『おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう』と、心の中で伝えてあげて下さい。

 

合掌

 

香怜