光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れ・怖れを手放す

香怜です。 前回の記事にもつながることなんですが、 こう行動すると良いことが起こる(起こった)、ああ行動すると悪いことが起こる(起こった)、と人間は経験していると知っています。良いことであっても悪いことであっても【知っている】ことは、イコール安…

思いを具現化する

朝晩肌寒くなってきましたね、香怜です。 毎日ではありませんが、私のTwitterで神様や仏様からの【今日のメッセージ】をつぶやいていますが、ここ最近は同じような内容が続いています。 『こんなことがしたいとか、あんなことをやりたいと思うことは必ず叶う…

『いただきます』と『ごちそうさま』

遊ぶことだけ考えています、香怜です٩(๑>∀<๑)۶キャハハハハ♡*゜ ご飯を食べるときの『いただきます』や、食べ終わったときの『ごちそうさま』は、どういう意味か考えたことはありますか? 高野山真言宗のお経本の最後に【食事作法】が載っているのでご紹介します。…

ぶれない自分

ヤバいです、おやつが止まりません、香怜です(ーー;)ドーシマショ ぶれない自分、揺るがない自分、、、 決して自己チューとか、ワガママとか、頑固者という意味ではないんです。 周りの声に振り回されない自分でいる、自分軸を持つ、ということです。 話していると…

【生きて今あること】になんで感謝なのか?

前に人間も物質なので古くなるとガタがくるし、壊れると書きました。で、もう修理ができなくなったり寿命がくると死ぬわけです。 で、魂は一旦宇宙の大きな存在預かり、となります。 魂は永遠ですが、その成長、勉強、修行というのは、肉体を持って地球で【…

如意輪観音

日が落ちるのが早くなってきましたね、香怜です。 先日、どうしてものお願い事があったので大阪・河内長野にある【観心寺】というお寺へ行ってきました。 ここには国宝指定されている秘仏【如意輪観音像】があります。 毎春、年に一回だけお姿を拝見できる仏…

【徳を積む】ということ

地震やら台風やら、人の力ではどうしようもできないことが続いていますね。 被災された方々の一日も早い復旧を祈ります。香怜です。 先月のお彼岸のご供養で、お師匠様から教えていただいたことをシェアしたいと思います。 タイトルでいう【徳】は仏教的にい…