光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日は冬至

やっと少し落ち着きました、香怜です。 先日の癒しスタジアム大阪へお越し下さった方、ありがとうございました。私自身も癒やされて帰ってきました(*^^*) さてさて、今日は太陽が出ている時間が一年で一番短い日、冬至です。 秋分の日から少しずつ陰の気が増…

明日は《癒しスタジアム大阪》出展です

今年もあと少しでおしまいですね。 あっという間の一年でした、香怜です。 スマホの機種変からバタバタし通しで、気がついたらイベントが明日にまで迫ってました(>_<)omg 明日は65番ブースで妹分のれりえると一緒にお待ちしております。 イベント詳細につき…

復活しました!

やっと最低限使えるようになりました。 お騒がせしてずびばぜん(´;ω;`)

えらいこっちゃ!!!

えらいことになってしまいました、香怜です。 さっきスマホを機種変更したんです。 あれやこれやのアカウントを復活させることができません!!!! そんなめっちゃくちゃデータもないはずなのに、クラウドにあげてるのを戻すのにも すっごい時間がかかって…

12月16日癒しスタジアム大阪に出ますー

告知です!! 12月16日(日)、大阪・天満橋OMMビル二階イベント会場で開催される【癒しスタジアム大阪vol.56】に、妹分れりえると一緒に出展します。 年内最後のイベント出展となるので、お時間のある方はぜひお越しください! http://www.balance.join-u…

満月から新月にかけて

体調はいかがですか?香怜です。 少しでもスピリチュアルについて興味のある方はすでにご存じだと思いますが、今回はあらためて書きます。 満月から新月にかけての日々は、いろんな意味での断捨離に適しているんです。 お家の中やタンスの中、机の中にある不…

クリスタルリーディングする~

【クリスタルヒーラー】だということを忘れてました、香怜です(^^;) 突然ですが『【クリスタルリーディング】やっちゃいます』企画です。 クリスタルも人間も同じ地球から生まれでました。クリスタルの持つエネルギーは人間に響きやすく、波動調整もしてくれ…

日帰りツーリングしてきた

スピリチュアルライダー・香怜です。 先日三連休いただいたので、バイクで出かけてきました。 初日は和歌山。 前から一度行ってみたかった【粉河寺】へ。 ここは西国三十三所観音霊場の三番目の札所です。 奈良時代末期に開かれたお寺で【千手千眼観世音菩薩…

銀閣寺に行ってきた~

今日はここ最近とは違う内容で、、、香怜です。 息子がこの春から京都に下宿を始めたので、今までより頻繁に出かけます。 今回も荷物を持って行く途中で【銀閣寺】へ行ってきました。 銀閣寺は本当は【東山慈照寺】といいます。臨済宗相国寺の境外塔頭です。…

恐れ・怖れを手放す

香怜です。 前回の記事にもつながることなんですが、 こう行動すると良いことが起こる(起こった)、ああ行動すると悪いことが起こる(起こった)、と人間は経験していると知っています。良いことであっても悪いことであっても【知っている】ことは、イコール安…

思いを具現化する

朝晩肌寒くなってきましたね、香怜です。 毎日ではありませんが、私のTwitterで神様や仏様からの【今日のメッセージ】をつぶやいていますが、ここ最近は同じような内容が続いています。 『こんなことがしたいとか、あんなことをやりたいと思うことは必ず叶う…

『いただきます』と『ごちそうさま』

遊ぶことだけ考えています、香怜です٩(๑>∀<๑)۶キャハハハハ♡*゜ ご飯を食べるときの『いただきます』や、食べ終わったときの『ごちそうさま』は、どういう意味か考えたことはありますか? 高野山真言宗のお経本の最後に【食事作法】が載っているのでご紹介します。…

ぶれない自分

ヤバいです、おやつが止まりません、香怜です(ーー;)ドーシマショ ぶれない自分、揺るがない自分、、、 決して自己チューとか、ワガママとか、頑固者という意味ではないんです。 周りの声に振り回されない自分でいる、自分軸を持つ、ということです。 話していると…

【生きて今あること】になんで感謝なのか?

前に人間も物質なので古くなるとガタがくるし、壊れると書きました。で、もう修理ができなくなったり寿命がくると死ぬわけです。 で、魂は一旦宇宙の大きな存在預かり、となります。 魂は永遠ですが、その成長、勉強、修行というのは、肉体を持って地球で【…

如意輪観音

日が落ちるのが早くなってきましたね、香怜です。 先日、どうしてものお願い事があったので大阪・河内長野にある【観心寺】というお寺へ行ってきました。 ここには国宝指定されている秘仏【如意輪観音像】があります。 毎春、年に一回だけお姿を拝見できる仏…

【徳を積む】ということ

地震やら台風やら、人の力ではどうしようもできないことが続いていますね。 被災された方々の一日も早い復旧を祈ります。香怜です。 先月のお彼岸のご供養で、お師匠様から教えていただいたことをシェアしたいと思います。 タイトルでいう【徳】は仏教的にい…

備えあれば憂いなし

お伝えしたいなぁと思うことはたっくさんあったんですが、今月頭の【台風21号】の影響でずーっとバタバタしていました、香怜です。 平成7年の阪神大震災、今年6月の北大阪地震と経験しましたが、幸いなことに直接自分自身に降りかかるような被害は受けたこ…

盂蘭盆会(うらぼんえ)

まだまだ酷暑ですね、香怜です。 テレビでは高速道の渋滞情報がずっと流れています。 ご先祖さまもこちらの世界に帰ってくるのに、混んでるんやろか?、、、 とか考えてしまいました(^^;) 普段仏様やご仏壇に手を合わすことがない方も、この時はぜひご先祖さ…

高野山へ行ってきました

暑さ真っ盛りですね、香怜です。 先日同僚と一緒に、毎年恒例の【高野山】へと行ってきました。 今回は同僚の希望で、奥の院にある四国八十八番所巡りができる場へと先に行きました。 まずはここ、【一の橋】からスタートです。 【橋】を足で跨いで渡ること…

ありがとうございました

先週末開催の【癒しスタジアム大阪】へご来場下さったみなさん、ありがとうございました(*^^*) https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12394207633.html

前世と現世でのご縁①

http://karen444.hatenablog.com/entry/2016/12/27/221544 さっき編集したんですが、一年半以上前から書いては保存していたので、①、②が続いて読めないので、こんなややこしいことになりました、ゴメンナサイですm(_ _)m

前世と現世でのご縁②

スピリチュアルの世界に足を踏み入れてから約8年になります。 前世というのは、人によりけりですが何百回、何千回、何万回とあり、香怜はものすごくたくさんあります。それでも一番多いのが、巫女さんや賢者、占い師など神託をお伝えする役目を持つ人らしい…

妹分の作品も見てやってください!!

https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12392335787.html

鞍馬から貴船へ、、、(貴船編)

週末は名古屋へと出掛けておりました、香怜です。 被災された方々には、1日も早い復旧を心よりお祈りします。 さてさて、貴船編。 京都といえば必ず目にするこの写真 ここが【貴船神社】です。 御祭神は【たかおかみのかみ】、雨を降らせたり止ませたりする…

鞍馬から貴船へ、、、(鞍馬編)

三年ぶりかなぁ、京都の鞍馬寺へ行ってきました。今回は車で、、、 スピリチュアルに興味のある方なら、ご存知ですよねー。 これは叡山電鉄の鞍馬駅前にある、大きな天狗さん。とりあえず、み~んなここで写真を撮る(^^;) そして鞍馬寺 650万年前(万年ですよ…

当方被害はありませんでした

去る18日朝、大阪北部を震源とする、かなり大きな地震が起きました。 出勤の時間と重なり、揺れた瞬間『何も起きないで!』と願いました。 私の住まいは大阪でも南部なので、震度4と揺れは大きかったものの、何も壊れず落下物もなく納まりました。 ただ、…

一年ぶりに名古屋へ行きます

https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12382667766.html

正しいことってなんやろか?

急激に暑くなってきましたね、香怜です。 今年に入ってからスピリチュアル業界でずっと言われていることですが、いろんなことが淘汰される時がきています。 簡単に言うと、正しいこととそうでないものの究極の二分化、かな? ここで言う【正しいこと】とは、…

ご来場ありがとうこざいました

癒しスタジアム大阪へ沢山の方にご来場いただきました、ありがとうございました。 香怜とれりえるのブースにもたくさんの方が立ち寄って下さいました(*^^*)不思議なもので、毎回、お客様と私に共通した【テーマ】のようなものがあります。 お客様に神様や仏…

【罰】はあたるのか???

いつも遊んでます、香怜ですσ(^◇^;) 先日、宿曜占星術のお仲間さんの庵で定例のご法要があり行ってきました。 お仲間さん所にはお地蔵様がいらっしゃいます。お地蔵様は実は閻魔さんと同一とされています。 人が亡くなるとお葬式があり、仏教だとそのあと初…