光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

宣言通りバイクで出かけたったー

昨日宣言した通り、バイクでソロツーリングしてきたよ、香怜です(*⌒▽⌒*)

 

お休みの日は、お天気があんまり良くないか荷物いっぱいの用事があってバイクやと事足らんってのが多いんやけど、今日は少し風はあるけど天気いいし気温も少し高い。

よかったーーー(*^^*)

 

昨日のうちから決めてた奈良行き決定~!

石上神宮》と《長岳寺》と《長谷寺》を回ってきたよ。

石上神宮》は所謂「過去世」でご縁の深い所です。心の拠り所にしてて、癒し系イベント出展の前はできる限りお詣りしてます。
f:id:karen444:20190226232841j:image

ここはいつ来ても清々しく、包み込んで下さる感と厳しさ感が一体となってるように思います。
f:id:karen444:20190226233551j:image

ご神鶏もいるよ。

神様のお使いなので写真に撮るときはお願いするんやけど「撮らしたってもええで。じっとしとったるわ」って感じです(笑)

剣の霊威の神様なので、そりゃ厳しいですよね。

 

次は《長岳寺》(ちょうがくじ)。

ここの本堂、廊下の天井は《血天井》となってます。
f:id:karen444:20190226234312j:image
f:id:karen444:20190226234323j:image
ここはいつもボランティアのおじちゃんがいてて、お寺の謂われやご本尊の阿弥陀如来像なんかの説明をたくさんしてくれます。

お願い事を一つだけ叶えてくれる《一願成就の鐘》も撞いてきたよ。
f:id:karen444:20190226234908j:image

何をお願いしたかは当然、内緒な(^^;)

 

で、最後は《長谷寺》。

長い長い回廊があります。本堂まで上がるのに息切れるσ(^◇^;)
f:id:karen444:20190226235044j:image
f:id:karen444:20190226235109j:image
もう少しあったかくなったら桜がものすごいキレイな所です。秋は紅葉な。
f:id:karen444:20190226235223j:image
f:id:karen444:20190226235242j:image
ここは舞台があって、京都の清水寺と同じ様な造りになってます。
f:id:karen444:20190226235330j:image

「大悲閣」と書かれてるんやけど、「大悲」とあるお寺には観音様がいてはります。←ちょっと豆知識な(^^;)

 

奈良は京都の前に都があったところで、今も国道や県道のすぐ横に、大きな古墳や遺跡がたっくさんあるねん。

ゆったりとした時間が流れてるここは大好きです。

 

さー、今度はどこ行こかな(*⌒▽⌒*)

 

香怜