光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

令和一発目のソロツーリング

みなさんGWはどうでしたか?香怜です。

 

例年のGWはお休みのない香怜ですが、今回は飛び飛びでお休みしたので、バイク乗ってきたよ。

予定ではロングで和歌山県の《青岸渡寺》までのつもりが、諸事情で行けなくなったので、奈良県和歌山県の県境周辺のお寺を回ってきたん。

 

まずは藤の花で有名な《子安地蔵寺》。
f:id:karen444:20190507172815j:image

満開の藤棚を下から見上げてたかったんよなぁ
f:id:karen444:20190507173327j:image
f:id:karen444:20190507173352j:image
柔らかい匂いに包まれて、朝方一番から凄くいい気分になれたよ。

次は県をまたいで奈良県・五條にある《金剛寺》。


f:id:karen444:20190507173542j:image

ここは牡丹がキレイなんです。
f:id:karen444:20190507173631j:image
f:id:karen444:20190507173653j:image
f:id:karen444:20190507173712j:image
お庭が広く取られてて、その他にもいろんな種類の花が植えられてるよ。
f:id:karen444:20190507173831j:image
f:id:karen444:20190507173850j:image
f:id:karen444:20190507173907j:image
ここの庭には桟敷もあって、一時間くらいゆっくりさせてもらったよ。
このあと、吉野川にそってノンビリ走り始めたんやけど、どこをどう間違うたんだか、奈良の奥へ奥へと進んでしもたん(T_T)

車ならたいがいの所を走ってるので問題ないけど、バイクでクネクネの山道なんて二回くらいしか走ったことないから、半分パニック。カーブはキツいし、車もバイクもバンバン来るし。

やっとUターンできるところを見つけて、なんとかほんとに走りたかった所へ戻れました。

 

それがね、途中で地図をスクショして、新たにお繋がりさせてもらえたライダーさん達にヘルプしたん。どなたにもまだお会いしたこともないのに、みんなメッチャ優しくて「焦らなくていいよ」、「周りは気にしないでゆっくり下りておいで」って、たくさんメッセージくれたん。

ありがたかったーー(・_・、)ウレシナミダ

いつもひとりで走るから、すごい心強かった!!

 

バイクは(車もそうやけど)車重も扱い方も、乗ってなんぼなので、これからもドンドン乗る!!!!!

また天気の良い日は出かけよう。

 

スピリチュアル・ライダー 香怜