光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

成功をおさめるには

お久しぶりです、香怜です。

東京にいってから、あっという間に1ヶ月経ってしまいました(^^;)

帰ってきてから、どうしてもやりたいことがあり、日々キチキチのスケジュールで動いております。←←←っっと言い訳、、、

毎日たくさんお話したいことが出てくるんですが、今日はそのうちの一つをぜひみなさんとシェアしたいと思います。

 

先日、大好きな先生と妹分とで出かけ、そこで伺ったお話です。

 

アメリカ海軍【NAVY SEALs】の大将校が、ある学校でされたCommencement Speach(日本語だと祝辞みたいな意味かな?)だそうです。

 

『成功をおさめるためにするべき10個のこと』

①ベッドをきれいにする

②一緒に船を漕いでくれる人を見つける

③心のサイズで人を測る

④人間は完璧ではない

⑤恐がらない

⑥時には坂道を頭から転がり落ちるような経験をする

⑦鮫から逃げるな

⑧暗闇にいる時ほど、ベストな状態でいること

⑨首まで泥につかっても歌いなさい

⑩あきらめようと思った時こそ、もうひと頑張りする

 

海軍の大将校のお話で、当然英語の直訳なので分かりやすくすると、下のような内容かと思います。

①は、ベッドの周りほどの狭い範囲を片付けること、これが出来ないようでは大事は成せない、ということ。

②は『We need help』、助けを求めていいんだと知ること。

③は、人種や地位などではない部分で人を見ること。

④は、しょせん人間なんてちっぽけな存在なので、間違いをおかしても自分も他人も責めないこと。

⑤無秩序な状態を怖がらないこと。

⑥失敗を恐れないこと。

⑦鮫とは敵のこと。敵から逃げず立ち向かうこと。

⑧どうしていいか分からない時ほど、心を落ち着け戦略を練ること。

⑨身動きできない苦しいときほど、希望を持ち続けるということ。

⑩、、、そのままですね。

 

そして最後にこうおっしゃいました。

『Don't give up』(決して諦めるな)、どうしてか、、、『more stronger and happier change』もっと力強く、もっと幸せにと変わっていくため。

 

いいお話をうかがう機会が増えたので、またみなさんとシェアしたいと思います。

               香怜