光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

潜在意識が顔を覗かせる時

先日からの続きです。

潜在意識の中には、自分ではもちろんわからない【別の人格】があります。

普段の生活でそんなのが出てくると支障があるので、潜在意識と顕在意識の境目には蓋がされています。

が、これがパカッと開いちゃう時があるんですねー(^^;)


f:id:karen444:20170205210257j:image

たまーに酔うと全くの別人になっちゃう人っているでしょ?あれは蓋がパカッと開いて完全に別人格が顔を覗かせてるんです。酔いが覚めるとまた境目に蓋がされるのでいつもの人に戻るんですが、なにかの拍子にこの蓋が壊れちゃうことが稀にあります。

そうするとそれまで潜在意識にあった別人格が顕在意識へと上がってきて、普段の生活で多重人格になったり酷い場合は完全に意識を乗っ取られることになります。(全くの別人になっちゃう)

 

先日お話ししたように、顕在意識の変化が必要なときは、それに関する潜在意識が自然と上がってきます。

むやみやたらに蓋は開けないようにしましょうね。