光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

潜在意識と顕在意識

珍しく二日連続でアップします、香怜です。

今日は春の節分でしたね。みなさん豆まきはしましたか?豆まきの話はまた今度(^.^;

 

昨日のパワーストーンの話の中で『頭で考える望み』と『心の奥深くにある望み』は違う、とお伝えしました。

前者はタイトルでいう『顕在意識』で、後者は『潜在意識』と呼ばれています。

普段の生活ではどちらの意識の割合が多いかわかりますか?

1対9で『潜在意識』の方が多いんですよ。

この潜在意識というのは私たちには【自覚】として感じられないことがほとんどなんですが、パワーストーン(石)はその潜在意識に深く働きかけ顕在意識の方へと押し上げてきてくれます。
f:id:karen444:20170203235357j:image

潜在意識の中には所謂【トラウマ】と呼ばれるものや、前世でのやり残したことなどもあります。

これらの事を『あー、そうなんだ』と気づくだけでも、今の日々の生活はがらっと変わっていきます。

天は、その人に越えられない試練は与えません。全てはタイミングです。もし今『なんでこんなにしんどいんだろう?』、『なんで私だけがこんな目に遭わなくちゃいけないの??』と思うときこそ、ステップアップするチャンスです。

意識して行動することで解決できることなら、前を見て進んで行きましょう。

他の方が関わっているのなら、解決できるタイミングが来るまでは慌てず『なるようになる』と一旦天へ預けましょうね。

では、また~(‾▿‾~)