読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

神様達の事情

スピリチュアル仲間と、古事記にでてくる『○○ノカミ』や世界の神話、天使なんかの話をしてて、調べたいことがあったので本を引っ張り出してきました。

 

ブッダやキリスト、歴史上の人物も当然なかなか面白い逸話はあるんですが、日本も世界も神様や女神様の話にはつっこみどころ満載です。

 

美の女神【アフロディーテ】は、神々の父のオ○ンチンが切り取られ、海にポイッと捨てられた時にできた泡から生まれた女神です。

この時点で『マジでか‼(•'Д'• ۶)۶』な話なんですが、このアフロディーテさんは結婚してもあっちこっちの男性神に『うっふ~~ん♥』な色目を使いまくり、浮気しまくったという逸話の持ち主ですwww

 

そういえば古事記イザナギノミコトとイザナミノミコトのどストレートな『うっふ~~ん♥しちゃおうぜ』っていう告白から国造りが始まりますもんね。

 

日本のあちこちでお祭りは年中ありますが、【五穀豊穣】を祈るものがとても多いと思いませんか?

五穀豊穣はイコール【子孫繁栄】でもあり、国の繁栄にも繋がってきます。

子孫繁栄には『うっふ~~ん♥』の要素はものすごく重要ですもんね。

 

今のこの世では、アフロディーテさんみたいに、あっちでもこっちでも『うっふ~~ん♥』はチョット問題ありですが、肉体的なことだけでなく、自分に対しても他人に対しても愛と優しさを持って接することを心掛けたいですね。

 

いやいや、神様はおもしろいwww

 

#神様 #女神 #神話 #古事記