光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

パワースポットって……

今日もお出かけしておりました、香怜です(^^;)

 あいにくの雨模様でしたが、とても気持ち良く帰ってきました。

 

さてさてタイトルの【パワースポット】ですが、数年前からガイドブック ができる程 のブームですよね。

実際訪れた方はどう感じましたか?

 

『ウッワ!!スゲー(๑•̀ㅂ•́)و✧、パワー貰えた!』

…………って、私は感じたことは一度たりともありません~(‾▿‾~)オホホ

○○の本殿前とかー、○○のナンチャラ石とかー、 ○○の龍穴とかー 、、、、、

無いわ( ̄ψ ̄*)プッ←←←不敬でスミマセン

 

大昔からシャーマンや修験者たちが、大地や宇宙からのエネルギーを自分に取り込み(というか自然と同化し)、元々自分が持つ何らかの力が人々の為に正しく使えるよう願い、信じ訪れていた 神聖な場所 だと私は考えています。

もしくは特殊な儀式をするため、その場を神聖な区域にするためのスイッチ的な場所や、伝承などで神様が降臨された場所やお座りになっている所です。

 

じゃ、今ブームの【パワースポット巡り】って、皆さんどんな事を願っていますか?

『運命の人と出会えますように(^∧^)』とか?『お金持ちになりますように』とか?『なんかわかんないけどパワーとやらを下さい!』とか?

そういうお願いをする方が一日に何百人、何千人、何万人って訪れるわけです。

もちろん【お願い事】をするための場所であればそれでもいいかもしれませんが、そうではないスポットで、たっくさんの人が自分のお願い事だけをしていたら……。

私は横を通るのもイヤなくらいドヨーーーーン(_ _)とした場所に感じます。もしくはもうそこはスポットではなくなってる。

(証拠なんて何一つないので、完全に私の主観です、スミマセンm(__)m)

 

とは言っても、お友達と一緒やツアーなんかで訪れる事があると思います。

そんな時は、まずその場に無事に来れたことに『ありがとうございます』しましょうね。

パワーを感じてみるのはそれから(^^)

ご自身にピッタリの場所なら、スッゴく気持ちいいと感じたり、清々しいと感じたり、明るい感じがするかもしれません。

感謝の心を忘れず、マナーを守り訪れましょうね。

立ち入り禁止区域に踏み入るのは問題外です。

 

私のブログを読んで下さっている方には、 ホンモノを感じて欲しいと思い、あえて書きました。

不快に感じた方、申し訳ありません。