光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

如意輪観音

日が落ちるのが早くなってきましたね、香怜です。

 

先日、どうしてものお願い事があったので大阪・河内長野にある【観心寺】というお寺へ行ってきました。
f:id:karen444:20181007174711j:image

ここには国宝指定されている秘仏如意輪観音像】があります。

毎春、年に一回だけお姿を拝見できる仏様です。
f:id:karen444:20181007174025j:image

(写真に撮ることはできないので画像はお借りしました)

ふっくらと優しいお顔でしょ(*^^*)

思うままに智慧、財宝、幸せをもたらす【如意宝珠】(胸の前にある肉まんみたいなの(^^;))と、煩悩を打ち砕く法輪を持ち、頬に手を添え『どうすれば人間たちが幸せになれるか』をいつも思ってくださっています。

 

今回はもちろんお顔は見れませんでしたが、厨の前でひたすら、ただひたすらに観音様のお名前を呼び続けていました。

お願い事のためだけにお寺や神社へ出かけることはめったにしないんですが、今回は大好きな方々にとって最善となるようにお参りしてきました。

仏様からは、これまでしんどかったことや苦しかったことも、春になって花が開いていくように少しずついい方向に進むから、安心してことにあたるように、とお言葉をいただいたので、これまでの経験をプラスに繋げていってくれればなぁーと思っています。

 

これからも私にできる方法でサポートしていこうと思います。

 

香怜