光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

鞍馬から貴船へ、、、(鞍馬編)

三年ぶりかなぁ、京都の鞍馬寺へ行ってきました。今回は車で、、、

スピリチュアルに興味のある方なら、ご存知ですよねー。
f:id:karen444:20180705213109j:image

 これは叡山電鉄鞍馬駅前にある、大きな天狗さん。とりあえず、み~んなここで写真を撮る(^^;)

そして鞍馬寺
f:id:karen444:20180705213330j:image

650万年前(万年ですよ、万年)、サナト・クマーラという推定16歳の金星人が降りてきた所、といわれてます。

ここ鞍馬寺のご本尊はこのサナト・クマーラ(護法魔王尊)と千手観音さんと毘沙門天さんで、三人合わせて【尊天】とされています。

レイキの創始者である臼井甕男先生が瞑想に入られたのも、ここ鞍馬寺です。


f:id:karen444:20180705213930j:image

本殿前です。

香怜個人的にはコッチが好きです↓↓↓
f:id:karen444:20180705214052j:image
f:id:karen444:20180705214112j:image
ここ鞍馬寺奥の院では、平安後期、【牛若丸】と呼ばれていた【源義経】が鞍馬の天狗さんと一緒に剣の修行をしていたと云われています。


f:id:karen444:20180705214536j:image

ここで、牛若丸はピョンピョンしてたらしい

【木の根道】という所。

この手前には、牛若丸が修行にいく途中で喉を潤したと云われている【息つぎの水】があります
f:id:karen444:20180705214821j:image

木の根道をこえるとすぐに【大杉権現】です。
f:id:karen444:20180705215549j:image

ここは香怜の大好きな場所です。

少しの時間ですが何も考えずボーーーっと座ってると、お言葉をいただきました。

『全ては宇宙とひとつであると知れ』

………誰から?とか、どこからのお言葉なん?って聞かないで下さいσ(^◇^;)ワカリマセン

ただ、たしかに、ここへ来ると木の音や葉の音が普段とは違うように聞こえるんですよね、、、磁場がちがうとおっしゃる方もいますねー。

木が捻れてるんです
f:id:karen444:20180705222347j:image

 難しいことは考えないことにします。

宇宙と一つである、ってことが全てですもんね。

山門をでると、いつもこれを食べるんです
f:id:karen444:20180705222744j:image

 程よい甘さがいいんです(*^^*)

 

このあと車で貴船へと移動です。

 

続く、、、