光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

正しいことってなんやろか?

急激に暑くなってきましたね、香怜です。

 

今年に入ってからスピリチュアル業界でずっと言われていることですが、いろんなことが淘汰される時がきています。

簡単に言うと、正しいこととそうでないものの究極の二分化、かな?

ここで言う【正しいこと】とは、宇宙の法則に則っているかどうかだと香怜は考えます。

 

この数日、テレビの情報番組では某大学のスポーツでのラフプレーについて、たくさんの方が意見されています。

香怜もこのスポーツは大好きなので、見た瞬間『ありえへん!!』と驚きました。

確かにやってしまったことは元に戻らないし、なかったことにももちろんなりません。

該当の学生さんの会見、学校側の会見を見て、先に書いた【正しいこととそうでないもの】が露見してるなと感じました。

 

正しいこと=宇宙の法則のひとつは、『自分の欲望ではなく、自分や相手への愛(思いやりや優しさ等)があるか否か』です。

学生さんは最初は『試合に出たい!日本代表から外れたくない!』といった【彼自身の欲望】から、ありえないラフプレーをしてしまったわけですが、その後すぐに自身が取った行動の間違いに気付き、それを認めました。

 

日本は世界の縮図であると言われています。法治国家なので、感情だけで絶対悪と決めてはいけませんが、三次元の世界に人間として生きている以上、そして日本という国で生きている以上、相手への思いやりや優しさを忘れない言動や行動を取ることを心がけたいですね。

 

全てが正しい方向へ進んで行くよう、心から願います。