光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

一人ツーリング行ってました~

先日、突然に丸一日時間ができたので、和歌山県・白浜にある名勝【三段壁】へと行ってきました。

バイクの免許を取得してから約半年経ちましたが、片道100キロ以上の遠出をしたことがなかったので敢えてのチャレンジですσ(^◇^;)

 
f:id:karen444:20180226151017j:image

地図でもわかるように、かなり海に近いところを高速が通ってるので、風がものすごく強くバイクごと流されるんです。

大型バイクのお兄さん達に追い越され(^^;)、ヤエー(ライダーのあいさつね)もたくさんもらって無事到着~~(๑^ ^๑)
f:id:karen444:20180226151113j:image


f:id:karen444:20180226151135j:image

はい、これ太平洋ね。

はるか、ん十年前、車の免許を取った頃に何度か来たことがあるんですが、当然当時より道も遊歩道も整備されてました。

エレベーターで海面近くまで降りれるので、今回初めて行ってみました。


f:id:karen444:20180226151524j:image
f:id:karen444:20180226151546j:image
f:id:karen444:20180226151604j:image

f:id:karen444:20180226151624j:image
この日、太平洋はおだやかで、洞窟の中に流れてくる海流もゆるやかでした。

歴史好きな方なら知ってると思いますが、この三段壁は【熊野水軍】の船の隠し場所だったそうです。水軍ってカンタンにいうと【海賊】なんですけどね(^^;)

いや~~、かっちょええわー(σ≧∀≦)σ

 熊野水軍は、平安後期に起きた源平の合戦で武蔵坊弁慶のおとうさんに率いられ、源氏側を勝利へと導いています。

(弁慶は和歌山の熊野出身説があります)

 

このあたりは有名な白浜温泉の地なので、前なら泊まりで小旅行の範囲だったんですが、高速も整備されて今回は日帰りです。

暗くなる前には家に着きたかったので、ここまでで終了。

また風に煽られ帰ってきました。

 

長期お天気予想だと、3月に入ると急激に暖かくなるらしいので、また遊び計画をたてないと\_(・ω・`)ココ重要!

今度は片道200キロかなぁ…

オススメあったら教えてください(๑^ ^๑)