光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

安全運転ご祈祷

台風まえからの雨続きで洗濯物と格闘しています、香怜です。

被害に合われた方のご冥福、一日も早い復帰を願います。

 

私の宿曜占星術のお仲間さんは高野山真言宗の徒弟(お坊様のお弟子さん)で、ご自宅に庵を開かれ地蔵菩薩さまがいらっしゃいます。

お地蔵様のご縁日には、お仲間さんのお師匠様方によるご法要とお勉強会があり、私もできる限り参加者させていただいています。

バイクの購入がきまった時からお師匠様にご祈祷をお願いしていたんですが、納車してから日程が合わず、2ヶ月半経ってようやく今日伺うことができました。
f:id:karen444:20171024205042j:image

タイヤにはお清めのお酒とお水。

お師匠様がお唱えする言葉に『大日如来』とあったので『あー、大日如来さん来てくれはるんやー』と思ったら、その大日如来さまが私のバイクにまたがるビジョンがみえたんですよね…(^^;)

『えええーー???いやいや、これはあたしの妄想に違いない!きっとそう!』と想ったんですが、あとからお師匠様に質問してみたところ

『うん、そうやで。大日如来さんが座らはる蓮座(蓮の花)を、バイクのシートに作ったから来はってん。香怜ちゃんがバイクに乗るときは大日如来さんと一緒やで』と、、、、、。

ちなみに大日如来さまは、高野山真言宗で最高位の仏様で、こんなお姿なんですが、
f:id:karen444:20171024212056j:image

はい、頭に宝冠を被ったまま、私のバイクにまたぎはりましたヾ(≧∇≦)間違いない。

あとは不動明王さま、そのお不動さんが持つ倶利伽羅龍王剣(くりからりゅうおうけん)の龍王さま、お地蔵さま、、、たくさんの仏様が見守って下さるそうです。

仏様方が見守って下さってる事を忘れず、ケガ、事故のないよう気をつけて運転します。

 

私のビジョンに現れる神様や仏様って、なかなかいい味なので、また少しずつお話ししていこうと思います(^^;)