光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

石ふしぎ大発見展に行ってきました

妹分である【クリスタル取り纏め部・終身名誉班長】のれりえると(また)一緒に、お出かけしてました。

近畿では春は大阪、秋は京都で開催されるんですが、海外からもたくさん出展されます。

 

終身名誉班長と共にお友達のブースをひやかし倒してきました(σ≧∀≦)σ

今年は【テラヘルツ】って石があっちこっちで販売されてました。赤外線が出てるそうで体にいいんだってさ(なんてテキトーな説明www)

班長は、商品化するためにアレやこれやと仕入れておりましたが、私は今回ピンっとくるものもそんなになく『ゼロ仕入れかなー』なんて考えてたら大間違いでした(^^;)

いつも立ち寄るネパール人のお兄ちゃんのお店。ここは私にとってトラップがしかけられておりまして、知らないうちに手には石が握られております(^^;)

今回は
f:id:karen444:20170430173531j:image

 この2つ。ガネーシュヒマール産の水晶です。インドの神様ガネーシャが見守る山から産出されます。小さい方の水晶は、一旦折れちゃった所から再生してるんですよ~
f:id:karen444:20170501001418j:image

パイライトという鉱物もくっついてて、なかなかに面白い石です。

大きい方は一目惚れです(๑^ ^๑)とにかくキレイ!!
f:id:karen444:20170501001610j:image

ガネーシュヒマール産の水晶は、今、たいへん貴重とされています。多分今後新たに出てくることはないと言われてるので、今出回っているのが全てらしいです。

しばらくはうちで愛でたのち、妹分にマクラメ編みで繰るんでもらいます(*^▽^*)