光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

自分を受け入れる

大阪も今日はバリバリ寒いです!香怜です。

 

突然ですが、みなさんは自分自身のこと好きですか?

自分の長所と短所をあげて下さい、と言われたら、どちらがたくさんでてきますか?

私達日本人は、長所をあげると自慢ととらえられたりするので、短所のほうがたくさんでてくるんですよね(^^;)

 

スピリチュアルなイベントだったり、パワーストーンアクセサリーのオーダーをいただく時に、一番多いのはやはり【恋愛】なんですが、セッションしていると、お相手の事ばかりでご自身の心に向き合ってないことを多々感じます。

お相手のことを好きでいる、愛することはもちろんなんですが、自分のことが大好きがどうかが一番重要なんです。

肉体を持って生きている人間だからこそ、欲望もあり嫉妬の心もあるんです。『それでいいんだ』『そんな風に思ってしまうことがあってもいいんだ』と、自分に教えてあげましょう。

 

数年前、京都の鞍馬寺の奥にある【大杉権現】で瞑想していたら誰かに(←誰やねん(^^;))『他人がどう思おうと関係はない。自分で自分を認める』と言われました。

今、命をもって生きている自分を認めてあげて、初めて他人を受け入れることができるんですね。

んじゃ、認めるってどうすればいいの?って話なんですが、カンタンです(^^)v

『感謝する』。これだけです。

時々あちこちでお伝えするんですが、ご飯が食べられること、屋根のあるおうちで眠れること、お風呂に入れること、おトイレでフツーに用がたせること、これら【当たり前】にある生活に感謝すること。そして自分の肉体をこの世に産み出してくれた親に感謝すること。これだけです。

 

みんなでたっくさんの幸せを感じましょうね。

『私は私が大好きです』と宣言ね(*^^*)