読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光の言泉 香怜(Karen)ゆるゆるブログ

大阪・泉州にて、天からいただいた《宇宙の大いなる存在からの愛と光をお伝えする》というご使命を全うすべく活動しております。日々気づいたこと、楽しいこと、なんでもあり。ゆるゆるといきましょう。

いきなりですが、死んだ後って…

いきなりハードなタイトルでスミマセン、香怜です~(‾▿‾~)

 

「悪いことをすると地獄に落ちるよ!閻魔さんに舌抜かれるよ!」と小さい頃に大人から言われましたよね(^_^;)

人は亡くなると、 初七日から四十九日まで、七日ごとに別々の裁判官から尋問されます。閻魔さんは五七日(いつなのか)、三十五日が お当番です。 閻魔さんのそばにある大きな大きな鏡に、自分の 一生の行いが 映画みたいに映されます。

当然人の命を奪った人は《無限地獄》のなかのさらに深い所へ行き罰を受けます。人間として生まれ変わるにはもんのすごい時間がかかるみたいです。

地獄には侵した罪によってたくさんの部署(^_^;)がありますが、「 今の人間生活に当てはめると全国民がいっちゃうじゃん!!」的なものもあります。動物の命を奪った人にも行くべき地獄があるのですが、「じゃあ、蚊やゴキブリを殺しても??」と 思いますよね ~。

懇意にしていただいているお坊様に聞いてみると「必要のない殺生はダメ」ってことだから、そこは目をつぶって下さるでしょう。とのことでした。

 

お坊様も実際に極楽も地獄も見たことがないし行ったこともないからわからないけどね(^_^;)とおっしゃってましたが、どうやら大概の人は地獄より上だけど、仏様と同じ所ではない場所にいるようです。

いわゆる「天」って所かなー…

 

私は スピリチュアルと呼ばれる世界は、 場所も時間も(過去も未来も)全て一つにある、と思っています。その「天」とやらも。

 

証拠もなにもない、妄想話だと聞き流して下さいね~~~(‾▿‾~)