光の言泉 香怜(Karen)

図々しくも【スピリチュアル・ライダー】と名乗ることにしました、香怜です。神様や仏様がどの人にも平等に、慈愛も光も放たれておられることを知り、それらを大 きく手を広げ受け取るにはどうすればいいのか、お伝えしてまいります。(遊びもね!)

『いただきます』と『ごちそうさま』

遊ぶことだけ考えています、香怜です٩(๑>∀<๑)۶キャハハハハ♡*゜ ご飯を食べるときの『いただきます』や、食べ終わったときの『ごちそうさま』は、どういう意味か考えたことはありますか? 高野山真言宗のお経本の最後に【食事作法】が載っているのでご紹介します。…

ぶれない自分

ヤバいです、おやつが止まりません、香怜です(ーー;)ドーシマショ ぶれない自分、揺るがない自分、、、 決して自己チューとか、ワガママとか、頑固者という意味ではないんです。 周りの声に振り回されない自分でいる、自分軸を持つ、ということです。 話していると…

【生きて今あること】になんで感謝なのか?

前に人間も物質なので古くなるとガタがくるし、壊れると書きました。で、もう修理ができなくなったり寿命がくると死ぬわけです。 で、魂は一旦宇宙の大きな存在預かり、となります。 魂は永遠ですが、その成長、勉強、修行というのは、肉体を持って地球で【…

如意輪観音

日が落ちるのが早くなってきましたね、香怜です。 先日、どうしてものお願い事があったので大阪・河内長野にある【観心寺】というお寺へ行ってきました。 ここには国宝指定されている秘仏【如意輪観音像】があります。 毎春、年に一回だけお姿を拝見できる仏…

【徳を積む】ということ

地震やら台風やら、人の力ではどうしようもできないことが続いていますね。 被災された方々の一日も早い復旧を祈ります。香怜です。 先月のお彼岸のご供養で、お師匠様から教えていただいたことをシェアしたいと思います。 タイトルでいう【徳】は仏教的にい…

備えあれば憂いなし

お伝えしたいなぁと思うことはたっくさんあったんですが、今月頭の【台風21号】の影響でずーっとバタバタしていました、香怜です。 平成7年の阪神大震災、今年6月の北大阪地震と経験しましたが、幸いなことに直接自分自身に降りかかるような被害は受けたこ…

盂蘭盆会(うらぼんえ)

まだまだ酷暑ですね、香怜です。 テレビでは高速道の渋滞情報がずっと流れています。 ご先祖さまもこちらの世界に帰ってくるのに、混んでるんやろか?、、、 とか考えてしまいました(^^;) 普段仏様やご仏壇に手を合わすことがない方も、この時はぜひご先祖さ…

高野山へ行ってきました

暑さ真っ盛りですね、香怜です。 先日同僚と一緒に、毎年恒例の【高野山】へと行ってきました。 今回は同僚の希望で、奥の院にある四国八十八番所巡りができる場へと先に行きました。 まずはここ、【一の橋】からスタートです。 【橋】を足で跨いで渡ること…

ありがとうございました

先週末開催の【癒しスタジアム大阪】へご来場下さったみなさん、ありがとうございました(*^^*) https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12394207633.html

前世と現世でのご縁①

http://karen444.hatenablog.com/entry/2016/12/27/221544 さっき編集したんですが、一年半以上前から書いては保存していたので、①、②が続いて読めないので、こんなややこしいことになりました、ゴメンナサイですm(_ _)m

前世と現世でのご縁②

スピリチュアルの世界に足を踏み入れてから約8年になります。 前世というのは、人によりけりですが何百回、何千回、何万回とあり、香怜はものすごくたくさんあります。それでも一番多いのが、巫女さんや賢者、占い師など神託をお伝えする役目を持つ人らしい…

妹分の作品も見てやってください!!

https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12392335787.html

鞍馬から貴船へ、、、(貴船編)

週末は名古屋へと出掛けておりました、香怜です。 被災された方々には、1日も早い復旧を心よりお祈りします。 さてさて、貴船編。 京都といえば必ず目にするこの写真 ここが【貴船神社】です。 御祭神は【たかおかみのかみ】、雨を降らせたり止ませたりする…

鞍馬から貴船へ、、、(鞍馬編)

三年ぶりかなぁ、京都の鞍馬寺へ行ってきました。今回は車で、、、 スピリチュアルに興味のある方なら、ご存知ですよねー。 これは叡山電鉄の鞍馬駅前にある、大きな天狗さん。とりあえず、み~んなここで写真を撮る(^^;) そして鞍馬寺 650万年前(万年ですよ…

当方被害はありませんでした

去る18日朝、大阪北部を震源とする、かなり大きな地震が起きました。 出勤の時間と重なり、揺れた瞬間『何も起きないで!』と願いました。 私の住まいは大阪でも南部なので、震度4と揺れは大きかったものの、何も壊れず落下物もなく納まりました。 ただ、…

一年ぶりに名古屋へ行きます

https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12382667766.html

正しいことってなんやろか?

急激に暑くなってきましたね、香怜です。 今年に入ってからスピリチュアル業界でずっと言われていることですが、いろんなことが淘汰される時がきています。 簡単に言うと、正しいこととそうでないものの究極の二分化、かな? ここで言う【正しいこと】とは、…

ご来場ありがとうこざいました

癒しスタジアム大阪へ沢山の方にご来場いただきました、ありがとうございました。 香怜とれりえるのブースにもたくさんの方が立ち寄って下さいました(*^^*)不思議なもので、毎回、お客様と私に共通した【テーマ】のようなものがあります。 お客様に神様や仏…

【罰】はあたるのか???

いつも遊んでます、香怜ですσ(^◇^;) 先日、宿曜占星術のお仲間さんの庵で定例のご法要があり行ってきました。 お仲間さん所にはお地蔵様がいらっしゃいます。お地蔵様は実は閻魔さんと同一とされています。 人が亡くなるとお葬式があり、仏教だとそのあと初…

癒しスタジアム大阪、出ます!

またまた妹分のれりえると一緒に出るよ! https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12369839940.html

滋賀、京都の次は和歌山へ

近畿地方制覇にはまだまだ日にちがかかりそうな香怜です。 https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12368394113.html

今度は京都・東寺へ

やっぱりお寺は大好きです、香怜です。 https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12367623588.html

桜、観てきた!②

紫式部も観たであろう景色を、今も同じように観ることができるってスゴいです。 https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12366333397.html

桜、観てきた!

キレイという表現以外に何があるのかわからない香怜です。 語彙力のない自分にチーーン(╥_╥`) https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12366052181.html

明後日はイベントです

妹分・れりえると一緒に出展するからね! 私たちのブースに来てくれた方が、きらきらの笑顔になって帰っていかれるのをお見送りするのが、私たち2人の最高の幸せです。 ぜひぜひ明後日は、大阪・本町の【カフェ・ウィーン】に来てね~(灬ºωº灬)♡ 先日はれり…

癒しのハートステーション、ご紹介いただきました

https://ameblo.jp/shelly-kaokao/entry-12358096891.html

一人ツーリング行ってました~

先日、突然に丸一日時間ができたので、和歌山県・白浜にある名勝【三段壁】へと行ってきました。 バイクの免許を取得してから約半年経ちましたが、片道100キロ以上の遠出をしたことがなかったので敢えてのチャレンジですσ(^◇^;) 地図でもわかるように、かな…

新年あけましたー

暑さ寒さも彼岸まで。昔の人はいいこと言うよなぁ、、、香怜です。 それでもお日様が見れる時間は確実に長くなってますねー(*^^*) さて、『新年あけましたー』なんですが、今日は旧暦のお正月にあたります。 旧暦は香怜の使う『宿曜占星術』で基準となる暦で…

3月18日は【癒しのハートステーション】に出展します

今日は【建国記念日】。初代・神武天皇がご即位された日です。 まだまだ寒い日が続いてますが、暦の通り立春が過ぎ、日は少しずつ高くなってきていますね。香怜です。 さてさて、癒しスタジアムに続いて3月はヒーラー仲間の朝ちゃん主催、《癒しのハートス…

ご来場ありがとうございました

【癒しスタジアム大阪】へたくさんの方にご来場いただき、心より感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m 実はこの前日、エンジェルカウンセラーの師が講師を務めるカードリーディングのワークショップに参加していました。 最近は妹分のれりえるちゃんや…